11月12日飯田浩司のOK!Cozy up !ついて


僕が好きな番組の一つに、飯田浩司さんの、「飯田浩司のOK! Cozy up!」があります。
この番組の前身となる番組からポッドキャストで聞いていました。
結構欠かさず聞いていますが、Podcastためタイムラグが少しあります。
今日の朝、出勤しながら聞いていたのですが、令和元年11月12日(火)のPodcastで、有本香さんがコメンテーターで出演されていた回です。

有本香さんも素晴らしい聡明な方で、僕も尊敬している方です。
飯田浩司さんも凄く勉強されている方で深く尊敬しています。

そんな中、例の総理大臣の桜の会の話がありましたが、聞いていて、

「なんだろう、この今まで聞いたことがないような歯切れの悪い会話」

と感じました。
有本香さんのコメントもなんだかしどろもどろなような、いや本人は決してそうではない、と言うでしょうが、今までに聞いたことがないような切れのなさ。

とても残念な回で、始めて途中で聞くのを止めてしまいました。
板挟みになっている飯田さんのお気持ちを考えると、まあ、あのような切り抜け方しかないか、と、感じますが。

総理大臣の桜の会については、まあ、別枠でお話をしたいですが、なんでしょう、

もはや日本も中国も大して変わらないやんね。