「未来への探索」で大災害を見てびっくり。


未来へ探索、は、コズミックトラベラーと同じくらい色々応用が利くものです。
今回はガイドに、

「今後、かなり近い期間で、人類の大転換になった出来事を見せて下さい」

と頼みました。

結論から言いますと、人類の大転換期は2600年から2900年までの間。
ずっと未来の話ですが、かなり変わるでしょう。

見たことをありのまま書くのは難しいですが、この間に、人為的、または自然的大災害が集中します。人類は滅亡しませんが、社会の形態が大きく変わる事態に発展します。
もっともっと先の未来、例えば、数千年先だと、それこそ人類の定義や住居という概念が多く変わる時期にはなりますが、まず、この2600年から始まる大転換期は、まだ現在の僕たちが理解できる範疇のものです。

具体的には、

・都市部、田舎を始め、気候地殻大変動で自分たちが知っているような状態ではなくなる。

・人工生命体の権利が人類と同じように認めざるを得ない事態が発生する。

・今までヴェールで覆われていたのは、人類側だったということをその時代の人類が理解をして、衝撃と共に、文明の進化のジャンプが起きる。

・地球に住み続けるかどうか、本格的な議論になり、結果として人類は一時的に地球を離れることになる。

ここまで書きましたが、仕事が忙しく、なんと二ヶ月も間が空いてしまいました。
おおよそ書きたいことは書きましたので、このまま公開です。