Mac mini Mojaveの再起動しない。


そんなことはありません。
すいません、SEOでこのような表題になりましたが、実際には、

「Mac miniのMojaveの再起動はとても遅いが、ちゃんとする」

みたいです。
びっくりしましたよ、だって、ちゃんと電源断して、一日おいて、翌々日に電源ボタン押しても…あれ、ディスプレイ、信号来ている感じだけど、ブラックスクリーン。

あれあれ??

ブラックスクリーンから起動している気配なし、でも本体電源ついてる。

ですので、しばらく気長に待ちましょう。
ここで、無理矢理電源を切ったりするとまたOS再インストールになります。

ちょっと我慢して起動を待つようにしてください。

どれくらい?
うーん、僕はLate2014なんですけど、2分くらいブラックスクリーンのままでしたよ。

それからちゃんと起動しました。

覚えておきましょう。

「Mac mini 寝起き眼に Mojaveさまよう」