とりあえず。er制覇しました。

 


Amazon Prime Video 見放題ギリギリで見られました。
何年も前からちょくちょく見ていて何年かかけて、ようやく見終わった感じです。
まあもう終わってから何年も経過しているし、見ている人もたくさんいると思うのですが、それにしても長かった。

はっきり言って、大名作。

シーズンによって浮き沈みありますが、ラストシーズンの15はもう大同窓会。
懐かしい、というよか他ない感じでした。
各キャラの顛末も見られて、自然と泣ける素晴らしいドラマでした。

シーズン1から感想を書く、というつもりはありませんでしたが、まだ見たことが都内のであれば、または中断している、途中しか見ていないとか、そういうパターンの人がいれば、頑張ってコツコツ見てみるといいと思います。飛ばしてラストシーズンは何も感動がないけど、コツコツ見てのラストシーズンはもう涙モノです。

日本のドラマを始め、あまりドラマは評価してなかったんですが、erを見るようになって、さすがマイケル・クライトンというより、ドラマって面白いし、片手間でも真剣でもいいよなぁ、と思うように価値観が変わりました。

er

見るには覚悟がいるけど、見だしたら絶対に面白くてたまらない。
さて次は…、おや、グレイズっていうインターン医師が呼んでいる気がしていますので、これで頑張ってみますw