X121e AMD APUにVine Linuxをインストールする方法 ダメダメチャレンジwww。




全くもって、何やっているんだか。

これ、ちっともインストールできませんでした。前の自分のメモをみてもできないできない、何度やっても起動はしても、ちっともインストールできませんでした。

なので、もう一回。

要点
BIOSの設定を確認する
起動したら、F1連打

Config

Serial ATA (SATA)

Compatibility

ESC

Startup

UEFI/Legacy Boot Priority

Legacy First

の確認をすること。






以上のようにします。
ここまでは、同じ。

ダウンロードは、

Vine62-CD-i686.iso

にします。
これで、CDに焼いちゃダメみたいです。
Macならば、EtcherみたいなISO→USBディスクに焼くソフトを見つけて、これでUSBブートします。

そのままインストールです。
ThinkPadX121eでは、インストーラ上でうまくポインタが動きません。
キーボードショートカットなどを使用して、入力をしていきます。

インストールができますので、USBを外して、ブートして確認をします。

以上