久しぶりにこっちでも投稿

 

写真は名古屋モビリティショーです。今回から、モーターショーはモビリティショーに変更になりました。で、内容は、モーターショーの方が夢があったかな、と思いました。全部見るのに、2時間あれば充分でした。ちょっと残念。

新しいブログを開設しました。まあ、闇ブログに近いというかそのものなので、ここでは紹介できません。なんか検索に引っかかったらよろしくお願いします。

そっちのブログの更新ばかりしていたので、こちらのブログは疎かになってしまいました。ここで書けるネタとしては、モビリティショーと株のこと位になります。

株は配当がありました。といっても、配当だけで食っていけるほど株は持っていませんが、色々な会社の株をもっているので、来る郵便物が凄い量。これくらいの札束があれば嬉しいんですけど、そんなわけにもいかず。株の配当を見ると、その企業の善し悪しや特性がよく分かります。前は優待目当てでしたけど、今の時代の流れとしては、優待は廃止の方向が強いので、残念としか言えないです。もうちょっと株主のことを配当以外で考えてくれたら、色々な楽しみがあると思うんですけど。


モビリティショーについては、未来感が無くなってしまった感じが。まあ、ライバル会社の技術を見るのに良い場であるんですけど、それだと技術盗まれるだけで悲しいですしね。結局、乗り物という大きなカテゴライズをして、ネタをたくさん拾ってくる、という感じでしょうか。モーターショーというより、現行品の展覧会といった感じになってしまっていました。

一番最初に行ったモーターショーはかなり良かったなぁ、とため息交じりです。