10年目の相棒。

 


Macbook Airを購入して10年が経ちました。

早いものだなぁ、と思うと同時に、このマックブックが自分の中ではかなり思い切った買い物、ということに気が付きました。

大事にしすぎてあまり使えなかったのが残念に思いますが、当時はとても軽く高性能なMacでしたので、意外と持ち運んでいたように思います。

このMacを持って運んだ一番遠いところは、「礼文島」です。そう、日本最北端の場所にも一緒に行きました。結局、なにか入力したり日記を書いたり、というわけには行きませんでしたが、一緒にいたのでよく覚えています。

空港でカバンごと落として、少し角がかけたのも覚えています。

道具とは不思議なものですね。

自分の中で本当に大切な思い出を共有しているのです、まあそれが恋人だったり、夫婦だったり、相方だったりではないのはとても残念ですが、まあ、それはご縁のものなので、仕方ないですね。

それにしても、十年かぁ。

まだ若かったんですね、今でも若輩者には違いないのですが。一汐の思いがあります。

今は色々苦しいときなんですが、十年乗り越えたことをよく考えて、また乗り越えていきたいと思います。