最近のCM、おかしくない?




テレビに限らず、ネットでも、動画系サイトでも広告というのは当たり前になっています。むしろ広告を見ない日はないと言えるでしょう。

最近、ふと、思ったのです。
なんか、広告がおかしい。

特に、なんの商品のCMか分からなくなるのがあるのですが、ノリの良い音楽、繰り返すフレーズ、そして何の踊りかよく分からないダンスの映像の数々。

気持ち悪いな

と思います。
だって、ドリンク剤のファイト一発ならば、ああ、コンセプトわかるな、ってなりますけど、なんかやたら踊ったりして、元気になります系の飲料やなんとかバーの広告って、

「それは食べて大丈夫なの???」

と心配になりますし、そももそ、イメージを伝えるというよりも、強制的な催眠を欠けられているようで、見ていてすごく不快になります。
別にいいんです、そういう手法もあるんだな、と分かりますから。

でも、僕は気持ちが悪く感じます。

そう、なんのCMしているのって思うのです。