最近の呆れた話。

写真に何も意味はありませんけど、この記事にもあまり意味を持たせておりませんw

今日、出勤中、ラジオを聞いて流していたんですね。
僕は大抵ポッドキャストを聞いていたのですが、最近、またラジオも良いなぁ、思い、地元のFMラジオを流していたのですが、番組のスポンサーにトヨタ自動車さんがあったようで、流れてきたCMを聞いて、我が耳を疑いました。

きちんと台詞通りか分かりませんが、大筋は合っているはずです。
以下の様です。

「自動車を運転していると、つい脇見をしてしまうことがある。だから、私は衝突軽減システムのアクア」

…いやいや、まてまて。
つい脇見をしてしまうのは、運転手としては良くないことで、しちゃっても衝突軽減システムがあるから大丈夫って言う間違った促進をしているような気がしてなりませんでした。

はっきり言いますが、最低のCMです。
最低のキャッチフレーズです。

どこの広告会社か知りませんし、誰が考案した話かもしれませんが、僕はこれでトヨタ自動車さんのイメージも落ちましたし、アクアには絶対に乗りたくありませんし、なにより道路上でアクアに出くわしたくない。

衝突軽減システムがあるから脇見をしても平気なドライバーと出くわしたくないです。

その前に、これでオッケー出した広告担当者…いいの?

最近、こういった
「他の人間は知らんし、売れればええわ」
的なCM増えましたねぇ。