一年に一回とは情けない…

そんなわけで、復活です。
最近になって、ちょっと調子が戻ってきましたので、復活と思ったら、去年も似たようなペースになっているようです。
Twitterは頻繁に更新はするのですが、実際にブログとなると変なふうに構えてしまって、どうにもうまくいかない。

実は何回か他にブログをやってみたのだけど、Bloggerより良いサービス、というか、手間が少なく集中できるサービスがあまりなく、結局ここに戻った感じ。

もともと、Twitterでは文字数が140文字程度しかなく、内容も断片的になりがちで、制約が多いため言葉を圧縮したばかりに、きちんと伝わらない、といった、いわば、「言葉の悲劇的」なことが起きたため、やはりブログを再開しようと思ったわけです。

他愛も無い話しばかりですが、このブログを踏み台になにか得られてもらえければこれ幸いですし、何も得られなければそれで良しですし。
お付き合いくださりませ。