ファブリーズに除霊効果はあるのか?



「結論」

あります。
ただし、除霊というよりも退霊、薄霊です。



「導入・紹介」

ファブリーズで除霊ができるか、ということにふとした折に触れてしまい、うっそだーと思いながらもネットを検索していると意外と霊能者が書いてあるものがありましたが、詠んで見ると、

かもしれない

程度で、これは良い記事だ、というのは少なかったのです。だったら、自分がもっとネタになる記事を書きましょう、となりました。

良記事紹介

http://spitama.net/oharai-jorei/febreze-jorei/

http://moblog.absgexp.net/febreze/

この二つの記事以外は、ちょっとなぁ、参考にならないことも多いかも。と思うのです。ですので、僕の記事で納得いかなければ、上の二つはとても参考になるでしょう。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

「実際のところは」

僕は結構、霊にうんざりさせられます。自分が霊媒体質でもあるのと同時に、やっぱり霊に構っちゃうようなバカなことをしてしまうからです。(だって見過ごせないことが多いのですけど、最近はやめました)
あと、自分はレイキをやっているので、これも影響があります。
きちんと言っておきますが、レイキは別に霊感をどうの、ということはありません。むしろよくする効果があるので、僕の場合は非常に特殊な状態だと思ってください。
レイキをすると、大きな宇宙の高次エネルギーと繋がります。
そうすると、そのエネルギーを常に浴びいている状態になりますので、霊サイドからは輝いて見えるそうです。実際に、レイキの上級を取得してからというもの、そこらへんにウロウロしている浮遊霊や地縛霊は興味本位に近寄って触ろうとしてきます。もっとも触ろうと思っても自分たちと波長が異なりすぎるので触ることもできませんし、そのうち辛くなるのか遠巻きに見るようになります。
これはレイキが素晴らしいのであって、僕がすごいのではないのでよくよくご留意を。


つまるところ、霊感ありすぎて見えるしコミュニケーションは取れるし。ただ、うんざりするんですよねぇ。

職場でも、車の中でも、もういるところにはいる。
そんな中で得たファブリーズの話。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------
「やってみるしかないでしょう」

幸いファブリーズは手に入りやすいものです。自分で購入したファブリーズを実際に使ってみました。
霊がどんな反応するか、というと、差はありますが大体こんな感じです。

「すごく嫌な顔をしてその場所から離れる」
「びっくりして離れる」
「頑張ってそこにいる霊はいるが、存在が薄くなる」
「霊体自体が希薄になる」
「ファブリーズされたところに触ろうとするが、なぜか触らない、触れない」
「遠巻きにいるようになる」
「波長が高い霊はかえって近寄る」
「時間が経つと元に戻る」

ファブリーズした本人はまずこれです。

「え、なんで?」

です。

色々な説がありますが、自分が霊能者としてみたものと、それから持っている知識を総動員して考えた結果、これかなって思うものをあげていきます。


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

真説・ファブリーズが霊にきく本当の理由

ファブリーズの一番の特徴ってなんでしょうか。
消臭に除菌ですよね。

それってなんでしょうか、という形而上学的な質問にはこれです。

「清潔さ」

ではないでしょうか。

神社仏閣に行ったら解ると思いますが、本当に神仏がいらっしゃるところは清浄なのです。神職の方や僧侶の方は毎日ほとんどの時間を境内の掃除に費やします。穢れは汚れでもあります。
もちろんそういった方々は修行のためというのもありますが、それぞれの神仏に座するにふさわしい状態にするのもあります。しかし、大きな理由としてはもうひとつあります。

それは、本当に神聖なものがそこにあると、綺麗にせざるを得ないのです

もし、あなたの手に何かの理由で国宝を預けられたとします。見るからに美しく、迫力のあるものです。あなたはそれを手にして、家に持ち帰ったら、そのあたりに、ぽいっ、と投げ捨てるでしょうか。
そんなことはしませんよね。

人によっては、神棚や仏間に丁重に上げるかもしれません。
神聖なるもの、清浄なものがそこにあると、人間は周りもそれにふさわしいようにします。

逆もまた真なり

清浄なところには神聖なものが好んで降りてくるのです。
その点では、神様と仏様の決定的な違いはあるでしょう。

つまりファブリーズは一種の空間清浄剤なのです。
その昔、エジプトの神官たちが身を清めるために炭酸ソーダを口に含んで清めたと一緒のことです。

基本的に、人に悪影響及ぼす霊というのは、清浄ではないですし、聖なるものではありません。空間を清浄にすることによって、自分がいられなくなってしまうのです。

もう一点。

消臭です。
実はこれが本命の働きではないか、と思います。

あまり一般的ではないですが、悪霊の類というのは、かなり臭いんです。
その匂いは独特で、経験上、

「生臭い」
「獣臭い」
「腐ったような臭い」
「一見いい香りのようだが長時間いられない、また頭が痛くなるような臭い」

です。
神仏がタバコをたいへん嫌がる理由がそこにあります。
仏様なんかはとても顕著で、お香を焚きますよね。
昔は高貴な方がいらっしゃる時には、体にも服にも部屋にもお香を焚きしめたものです。

ここで一つ思い出してください。

あなたが行ったことのある神社は、どんな香りがしていましたか。

大抵の人は

「神社の香り??、無臭だったような」

じゃないでしょうか。
よくて、その季節季節の大自然の香りでしょう。土の香りだったり、森の香りだったり、そんな程度のはずです。

実は神様が降りてくると、とてもよい香りがするのですぐにわかります。
花のような、蜜のような、決してしつこくなく、でもふわりと香り、恍惚とする香りが漂います。
そして神様の香りは、鼻がなれることがなく、いつまでも香っているのです。

ここまでくると、わかりますよね。
ファブリーズの最大の効果、それは消臭です。そして消臭は、嫌な香りを消して、無臭の空間に戻すことです。

僕はここが一番の肝だと思うのです。

だから、消臭効果が薄れてしまう頃には、やっぱり霊は戻ってきてしまう。
けっして除霊というのではなく、霊を退ける環境を一時的に創りだす、それがファブリーズが除霊効果があるという真相だと思うのです。

だから、それらを踏まえて。

消臭効果が高く、除菌効果があるものを選ぶ。
そして、出来る限り香りを添付していない、または長く化学合成の香りが残らないもの。

を選ぶのが一番だと思います。

ですが、もっともいいのは、

「ファブリーズをして、そのままきちんと掃除をする。水拭きをして、必要ならばもう一度ファブリーズをする」

です。

今回はこれまで。
ファブリーズ除霊は万能ではなく、あくまで本当に一時しのぎ名だけですから、運気を上げたかったら、きちんと掃除をしましょう。

現実はあなたの心のうちの鏡。
逆に言えば、心が晴れていないのであれば、環境を澄みやかにすれば、きっと自分の心の穢も払えるでしょう。

綺麗な心には、神の一部が宿る。

これにて。